花束を君に

備忘録代わりの自由帳

Synchronism 16/05/20

 

 

 

5/20と6/3にSynchronismツアー入った感想を、この新規の熱量が凄まじい(くわしくは→http://twpf.jp/51_bt777)うちに残したくてブログを開設しました。🎉

 

 

思いのままにつらつらと書いてるだけなので誤字脱字・乱文などなどひどいです、という前置きを。

 

 

 

 

◎5/20  福岡公演(B&G)

 

わーい!地元にも超特急がくる〜〜!とこの日を待ちわびていたのですが、その1週間ほど前に突如発表されたHMV&BOOKS HAKATAにてなりきりトークイベントがあったという・・・しかも前日(笑)

 

会社のシフトをどうにかこうにか変えていただき、整理券を貰うために早起きして電車に飛び乗りブルーレイを買って無事にトークイベントの参加券をゲットしました。こういうときにしか発揮されない行動力ってなんなんでしょうか…新規の熱量って改めてすごい。

 

 

仕事の都合で2部だけだったんですけど、あの狭いスペースでそれぞれになりきる7人を見られたことはなかなか無い貴重な経験でした。

あれだけ近いとかっこよさも可愛さも美しさもダイレクトで、終始「ヒィ〜〜ほんとに同じ人間かよ〜〜〜〜(泣)」ってなりました、ほんと美の暴力団…。 コーイチくんの笑い声を生声?(マイクを通してない声)で聴けたのが単純に嬉しかったです、アヒャヒャヒャ笑いすき!

 

 

 

そして迎えた20日の地元公演。

前日に乗車(になるのか?)したとはいえ、ライブは初めてだったからどきどきわくわくで…\(^o^)/

初めて買った生写真でコーイチくんを自引きできずw「なぜフォトセにしないんだ???」とコンプ厨の血を騒がせたり、若くてカラフルな子たちの集団に怯えたり・・(笑)そういえば、会場で高校時代の友人にばったり出くわして「えー!8号車やったん??笑」と言われたんですが、いやいやお互いな/(^o^)\ってなりました/(^o^)\ V系バンギャだった彼女が8号車になってるなんて…というどうでもいい話〜〜👼

 

今回、超特急だったらタクやくんかな〜♡という友人と入る予定だったのですが出張が長引いてしまったため入れず(T_T)悔しい、、、結局 ユースケちゃんかっこいい!!な妹と入りました〜✌️

わたしは黒と緑のペンラを(元々YellのMVでセンターだったから印象強い『”ベールを挙げる 〜”のところが本当に綺麗で大好き;;』のと、前日のなりきりトークイベントでの対応や振舞いがどうみても最高で買っちゃいました。)、妹は黄色のペンラを買っていざライブに◎

 

 

福岡はBody&Groovin' だったんですけど、コーイチくんかっこよすぎでは???って感想がまず1番で(雑か)

前日にアヒャヒャ笑いをしていた人が、スタンドマイク片手に、もう片方はポッケに入れて歌ってるんですよ、、ただただかっこいい、、、ほんとに昨日の人と同一人物かよっていう、、、サイコーイチくん。

 

 

コールとかペンライト芸とかまだうろ覚えだったし新参者からしたらハードル高いなぁ…と思いながら(ごめんなさい)のライブだったんですけど、1曲目のNo.1がめちゃくちゃ楽しかった…!!!

サビになると会場中のファンが、ステージにいる推しに向かって「〇〇がナンバーワン!」と思い思いに言えるシステム、、これが楽しかったァァ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

特にカイカイやユースケちゃんは、そこになると笑顔でうんうんってしながら踊ってるようにも見えたので「あーきちんと受け取ってくれてるんだなー」っていう気付きもあり、スタートから最高でした♡

コールやペンライト芸はここ以外ではほぼせず(というか出来ず…wやっぱり難しいんですよね…w)あとは双眼鏡を覗いてばかりでした〜〜 福岡市民会館、そこまで広くなく見やすい会場だったから後列でも双眼鏡要らないんじゃないかなとは思うけどやっぱりじゃに育ちかつ推しの表情を堪能したい・一つたりとも見逃したくない派なのでひたすら覗いてました、、ペンライトの紐がまじでありがたかったです・・・🙏

 

どのアレンジも新鮮で生バンドすごい…めっちゃ好き……状態でしたが、panipaniが好みドンピシャのアレンジで、一番好きでした☆彡

 

MCとかもほぼ無く、歌って踊っての約2時間。想像してた超特急のライブとは違ったけど、とにかくかっこよくて色っぽくて音を堪能できたライブでした。 

福岡の会場 ステージが狭かったのか、ちょいちょい移動の時とかもちゃもちゃ(?)してた場面もあって可愛かったです…♡ 間隔とるのが難しかったのかな〜?誰かと誰かがぶつかったかなにかしてた気がする(うろ覚え)

 

あと、やっぱりわたしはYellをきっかけにコーイチくんと超特急を知って、こうしてファンになったので、生で聴けたYellはクるものがありました。

何回もMJやLove Musicの録画を繰り返し観てたこともあったので「うわ〜〜きたぁ〜〜〜〜…!」と少し泣いてしまいました。「本物だ…!」って最後の方なのに改めて感動しましたね。歌い出しのコーイチくんの歌声が大好きなんですよねぇ、なんか色んなことが浄化されるような、そういう気持ちになりました。

 

TwitterのレポなどでよくみてたSynchronismに関しても、コーイチくんのあのパートを勝手に祈るような気持ちでみていて。福岡は納得していなかったのか表情もそこまで明るくはなかったです。たしか。でも今回のツアーのテーマ曲であるSynchronismで、初めて見ることができた推しの表情の1つだったので、そういう人間臭いところを見せてくれたコーイチくんにありがとう、って気持ちで拍手を送りました。本当にかっこよかったなぁ〜〜〜〜。

 

 

 

 

初ライブを経てそれぞれに対しての感想💐

 

 

コーイチくん

Yellのコーイチくんの歌い出しに惹かれて流れてきた身としては、初めて生で歌声を聴くことができて嬉しかったです。コーイチくんって本当に音楽が好きなんだろうな〜〜って感じて、歌とダンスでそれを表現してくれる姿を見られて感動しましたし、歌を遊びながら歌っているような、、音の取り方とかも含めて、ますます魅了されました。

一回 生で歌声を聴いてしまうと、音源だけじゃ物足りなくなってしまいますね!!!!!!!

前日のトークイベントとのギャップも、ズルいひとですよね〜〜こんなんますます好きになるに決まってるじゃないですか………。今回、わたしにとっては「推し」を意識できた公演でした。コーイチくん好きだよっ!

 

 

カイくん

ごめんなさい正直映像でもあんまり気にかけたことないしどちらかといえば苦手なタイプだった(過去形にしたけど本当にごめんなさい)んですけど、、カイカイのダンスめっちゃ好きでしたかっこよかった、、、

カイカイ自身 K-POPが好きだからか、自分の魅せ方を知ってるんだろうな〜って!客席をよく見てるし煽りも絶妙でスマートな人というイメージ。

トークイベントでもりょがぴポジを利用(?)して場をまわしていたので信頼出来るし居てくれたら心強い人ですよね、カイカイ。

笑顔がとびっきりに可愛くて、生で見た7人の中で一番ギャップがありました。

 

 

リョウガくん

お色気たっぷりリーダー……!!!(ひどい) わたしはりょがぴがリーダーの超特急しか知らないのでアレなんですけど、ファンの扱い(ファンへの態度とか)が上手だなって思いました。話そうとしてるのにザワザワし続ける客席に向かって「……話しますよ?(イケボ)」と少し間をあけて圧をかける感じとか、、でも厳しいだけじゃなくてそこには優しさもあって、その加減が好きですね。(ブログでも思ってたけど改めて、、)

ダンスもしなやかで、これは生で見て気付いたんですけど、表情の魅せ方がすごくかっこよくて驚きました、、とってもかっこよかったです…!

 

 

タクヤくん

まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お美しい。福岡公演は金髪(ほぼ白金みたいな)だったのもあって、まるで絵画のような美しさでした…🙏 前日のトークショーでは深めにキャップ被ってたのでお顔もなかなか見えづらかったこともあり、ステージで踊るタクちぁんの美しさはもの凄い衝撃でした。

スンっと澄ましたお顔で踊るタクちぁんって、その曲の中の物語を体現してるように感じてとてもとても好きです。。上にも書いたようにYellの「ベールをあげる〜」のとことか… さすが俳優さんだなって思いました。テンションが上がると(なのか分からないんですけどw)歌詞を口ずさみながら踊るようになるのも、それはそれで可愛くてたまりません。あ!口ずさんでる!笑顔だ!みたいな、、、笑 

相当タクちぁんのこと好きなんだなわたし( ◜◡◝ )と気付いてしまいました、お顔も振る舞いも好きですね〜〜。超特急のセンターは間違いなくタクちぁんだな、とすごくしっくりきました。0番の人。

 

 

 

ユーキくん

身体が軽やか、というか、浮いてない?みたいなダンスが大好きです(?)ユーキくんのダンスをみてると「とめ、はね、はらい」って言葉が必ず脳裏に浮かびます(??)あれだけ踊れたら気持ちいいだろうな〜〜ってすごく羨ましくなりますね。曲によってダンスも表情もガラリと変わって、表現者として天才すぎる……!と思いました、ユーキくんにダンスの道を歩ませてくださった方に本当にお礼を言いたい。ありがとうございます。 

踊ってないときはドジっ子を全うして(素です、と言われても怖いものがあるので仕事だと思わせて…w)5推しさんはそのギャップがたまらないんだろうな〜と思います あと生の方が断然に綺麗でお人形さんみたいでびっくりした!けど首とか身体がガッチリしてるからやっぱりズルい〜〜〜〜><!

 

 

ユースケくん

なんてかっこよくて優しい人なんだろうって公演中ず〜っと思ってました。お顔の造形はもちろんのこと、メンバーの誰よりも客席を気にかけて、自分が求められてるものを提供しようととても頑張る人、という印象が強いです。

ニコニコ踊ったり変顔をしたり、かと思えばすごく真剣な表情で踊ったり…… つい気になって見てしまっていました。

グループ結成後から努力し続けているダンスも、ファンの視線に応えようとするサービス精神も、ユースケちゃんの気持ちいいようにやってほしいな〜〜って思います。「ダサかっこいい」という言葉が足枷になりませんように🙏、と素敵すぎるお顔の造形を持っているユースケちゃんに願うばかりです。いつだってかっこいいよ〜〜!

 

 

 

タカシくん

”「タカシくん」といえば「可愛い」 ”とばかり思っていた(というかフォローしてる7推しさんにそういう方が多かったのでわたしもそうなっていた)。だから、ライブでのタカシくんをみて「えっ どうして誰もタカシくんがかっこいいって教えてくれなかったんです…?!!?!?!」みたいな状態に陥りました。ポンパドールしてたからお顔がはっきり見えてたし、身長もスラ〜っと高くて歌も心地良くて…本当にかっこよかった……。

コーイチくんはよく歌をアレンジして歌ってますが(気持ちよくなってそうなってるのかなぁ)タカシくんは原曲に忠実というか、そんなに歌で遊ぶ印象がなかったんですけど、B&Gはやっぱり生バンドで気持ちも高揚してたのか結構アレンジして歌ってたので、「タカシくん〜〜〜〜!」って自然に拍手してました。完全に孫の発表会を観に来た祖母。まぁタカシくんは国民の孫なので仕方ない🎏

これからのタカシくんがすごく楽しみだな〜〜って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマをきっかけにYellの歌い出しの歌声が気になって、超特急を知って、歌声の持ち主であるコーイチくんを推したいと思って、、、

短期間でこんなに心動かされたことが久しぶりだったので、とにかく毎日が楽しいんですよね。笑

まだまだ知らないことだらけだし、見たかった・聴きたかった場面なんて沢山あるけど、”これから”の超特急とコーイチくんをみていけるのが嬉しいですっ!

 

 

 

コーイチくん、

約3ヶ月のロングラン公演、お疲れ様でした!ステージの上で楽しそうに、時に、苦しそうに、キラキラ輝くあなたを好きだなって何度も思いました、また素敵な歌声を聴かせてください。💐