花束を君に

備忘録代わりの自由帳

2016年のまとめ

 

 

毎年「あっという間だったな〜」と思いながら年末を過ごしているのですが、今年もあっという間だったな〜と思いながら備忘録を書いています。笑

 

 

 

 

思い返せば、2016年の3月2日に発売された超特急の11枚目のシングル「Yell」

俳優さん目当てで観ていたドラマの主題歌だったことをきっかけに超特急を知って。(15年夏に放送されてた”民王”というドラマでエンケンさんにハマる→次クールのドラマもやるんだ!観よう〜!の流れだったので、エンケンさんにこそ感謝ですよね…本当にありがとうございます……)

あの温かくて気持ちのいい歌い出しの正体がコーイチくんであることが分かって、ドラマの警官役の初々しさにもやられて、そこから面白いくらいに転がり落ちました。

 

 

5月にはなりきりトークイベントとBody&Groovin'@福岡が連日ありましたね〜。

http://no1ko1.hatenablog.com/entry/2016/09/14/234511

 

 

6月にはShout&Body@奈良。

推しであるコーイチくんの地元凱旋公演!!!!!

乗車し出したばかりのこのタイミングでこういうメモリアルな公演を観れるチャンスと、新規なのに入っていいのか…という葛藤もあったんです。が、入らなかったら絶対に後悔するって分かってたのと、声を掛けていただいたご縁もあり遠征を決めました。

地元にまつわる話や思い出話をなんだか照れくさそうにするコーイチくんと、その姿を嬉しそうに見てるメンバーとファンの姿は今後も忘れないと思います。とても幸せな1日でした♡

 

 

7月は転職先が決まったり8月は新しい仕事に追われてバタバタしたりかな?

フェス現場にも一度は行きたいなとは思ってたんですけど行けず・・・。ユーキくんの徳島凱旋も行きたかったー!!!!!!泣

あと、エビライというハッピーフェスティバルを知ってしまったので来年はせめてライブビューイングしよう!と誓いました…頑張る…。

 

 

9月は岡山合同学園祭で初めての地・岡山へ🚄

今年の新しい夏衣装が見れたし、黒Vネックに伝う推しの汗も見れたし(興奮)(おまわりさん捕まえないで)推しが絶好調すぎるプリガも見れたし楽しかった!メンバーも学園祭のノリというか雰囲気を楽しんでたのが可愛かったな〜等身大の男の子達でした。

 

 

10月は現場は無かったけど、アルバム発売日までのソワソワ感ワクワク感が楽しくて仕方なかったですね。どんどん解禁されていく情報とかビジュアルとか!

いざ手元に届いて聴いてみると濃い1枚というかパフォーマンスだとどうなるの?!みたいな期待でいっぱい、新規す〜ぐはしゃいじゃう(笑)ライオンライフの歌い方がドンピシャ好みすぎて生で聴ける日を待ちわびてました🦁

 

 

11月は8日にHMVツアー@ドラムロゴス

キャパの狭さもだけどなによりライブハウスで歌い踊る超特急を見られるのか……!という嬉しさが強かったです。ライブハウスとコーイチくん、うん、最高。

衣装はスタギアだったんですが封印される前 最後(もう見納めの意)の着用ということで、、その恩恵を有難く受ける新規のわたし。ありがたや🙏🏻

セトリもすごく良くて楽しかったな〜〜。

 

そして、12日には博多スターレーンでツーショット撮影会。

接触には滅法弱いじゃにおた育ちなので いざ撮る、ってなるまでツーショの実感も湧かなくて。

いまになって、目と目を合わせて挨拶程度の会話が出来るって本当にすごいことだなって改めて思う!コーイチくんの目の上の❤️をみちゃってさぁ大変って感じでした(?)

恋心の「いざ目の前に立つだけで 選んだ言葉も飲み込む すべてがまとまるほど 単純じゃないから」が個人的にはツーショのテーマソングにぴったりだな〜と。笑 

長い時間ゆっくりと休憩をとることもなく対応してくれたメンバーに本当に感謝、、運営様もお疲れ様です…。

すごくないですか??!?

推しがかっこよくて綺麗で可愛くて最高。

 

 

そして12月。

待ち遠しくてたまらなかったアリーナツアー。

17日の神戸公演しか入れなかったけどとっても素敵な時間でした。

 ツアー終わってからパンフレットだったりインタビュー記事で「自分たちでこだわって考えた」とか「すごく試行錯誤した」とか「1番話し合いの時間があった」とかそういう言葉も見聞きして。

アルバムが発表されて以来、”愛”についての話とかももちろん多くて、いまいちピンと来てなかったんですけど、神戸でこれでもかとメンバーから”愛”を伝えてもらえて「本当にすごい人たちだな〜」って幸せな気持ちになりました。

ファンにどうすれば”愛”が届くのか、どうしたら喜んでもらえるのか、、とかそういう姿勢が端々から伝わってきて単純にその想いが嬉しかったなぁ。目に見えない”愛”も目に見える”愛”もきちんと届きましたよ、って伝えたいです。

 

 

 

代々木では挨拶のときにコーイチくんが「皆さんにとって超特急ってどんな存在ですか?」「僕にとって、超特急は未来なんです」と話して。

 

これを受けて、わたしにとってどういう存在なんだろう?って考えたときに真っ先に出てきたのが「推し」で(笑)

 

そう、わたしにとって「超特急=推し」なのです。

だって今年の始めまでわたしのなかに「推し」なんて存在しなかったのに、今じゃもう当たり前のように「推し」として存在してくれてるんです。コレすごく面白くないですか?

今まで経験したことのない「推し」がいる人生というのを今年の2016年から過ごしてるんですよね。とっても不思議だし文章にすると意味わからなすぎてつらい。けど、最高なんですー!!!!!!(ヤケクソ)

 

そんな「推し」であるコーイチくんが「超特急は未来なんです。」って話したから。わたしはますますこれからの彼らに期待してるし、「推し」がいるこれからの自分の人生にも期待をしたい。✨

 

2016年に超特急とコーイチくんに出会えたことがこれからの未来の始まりだと思えて、ワクワクして仕方がないよ!見たいこと・聴きたい歌たくさんあるよ!うたうたい決まってるなら日程はやく教えてほしいよ!(笑)

 

 

 

 

2016年もあっという間の1年だったけど、「推し」としてステージに立って歌って踊ってくれてありがとう。

 

2017年もよろしくお願いします。愛愛

 

 

 

よいお年を〜〜〜〜!